ヨッシーエクストラさん


「今年のイラスト大会は僕にとって初めてだったのでどんな大会なのか楽しみでした。僕は夕涼みということをあまり知らなかったので一応縁側にでてうちわを持ち夕暮れ時の空を見ているような絵を描いてみました。
 僕にとって初めてということもあるので優勝は考えずに「ただ描いてみよう」という気持ちで挑戦しました。思ったより上手く出来ましたが他の人の絵も見てみたら僕よりも確実に上手な人がいたので僕には「これは絶対何か特殊な物を使ってるな」と自分自身で思いました。それにしてもさゆぬさんの絵は本当に上手です。一昨年、一昨昨年の絵をギャラリーで見ていると、まるでアニメの一コマのような画像画素、迫力、正確さ、色合い、艶と、すべてがよく
ヨッシー絵画の天才の様でした。来年は自分もお題を投票し、今年よりももっと上手に、みんなに投票してもらえるような画像画素、迫力、正確さ、色合い、艶の絵を描きさゆぬさんにも負けないような絵を描きたいと思います。
僕は今年の絵でこんな夕暮れ時に流れ星、夏の大三角(琴座、白鳥座、鷲座)
が見えるのにちょっと自分自身も違和感を感じましたがあくまでも「ヨッシーアイランド」を舞台として描いたので意外にあり得ることなのかな!?と思い修正をせずに出すことにしました。あと、もう1つ飲み物が水であることもちょっと違和感をおぼえたのですがこれはヨッシーアイランドの飲み物「タマゴジュース“水色”(egg juice “light blue”)《僕のオリジナル》をモチーフに描きました。僕はこの絵にも苦労してしまったのでもっと上手い絵を描くには何時間かかるのか分かりませんが最優秀賞を手に入れるために頑張りたいです。」


戻る